--/--/-- --:--


    
2006/03/08 19:31

クナイプ!

    
95457071_117.jpg
近頃愛用していたKNEIPのバスソルトをついに使い切りました。
一人暮らしを始めて早や10余年、殆どシャワーで済ませてしまいたまに入浴しても10分程でもう限界だったのですが、去年の秋頃から半身浴を覚えてからは週末に時間のある時に半身浴をするようになりました。 で、どうせ入るならなんか入れたほうがという 単純な思いつきでLOFTで買ったクナイプ。 さっき調べてみたところ カミツレ、ミント、オレンジ・リンデンバウム ラベンダー、 ワコルダー、 ユーカリ ヘイフラワー、メリッサ、ホップ とンマーたくさん種類があります。 今回使い切ったのは“ヘイフラワー” 効果は「温浴効果で お肌を美しく 気分をリラックス」 だそうです。 美肌はともかく汗はメッチャ出ます! 匂いはメンソレータムとか湿布の匂いをもう少しハーブ寄りにした感じ!? というと伝わりにくいですがこの匂い結構好きです。 なんか「カラダにいいことしてるぞー!」って思い込めます。 今年に入ってからはご近所の東急ストアにもKNEIPが入荷されていました。2種類しかなかったけど。 世の女性が「温泉が好き」という理由も昔よりは分かった気になってきました。
2006/02/25 10:54

OggiとBAILA

    
お店に置いてある雑誌からそのお店の客層とかお店のコンセプトがよく表されていると思います。 先日行った歯医者「西山デンタルオフィス」に置いてある雑誌は Safari GQ LEON Oggi BAILA 世界のビーチ&リゾート ちょっとブルジョアの匂いを感じさせる並びです。 待ち時間でoggiとBAILAを読みました、普段読む機会滅多にないですからね。 oggi:モデルのヨンアさんにメロリンラ~ブしました! BAILA:2月22日の日記で紹介した「サーキットトレーニング」が特集されてました! BAILAの広告で見かけたマキアージュ。マキアージュすごいですよね、篠原涼子、えびちゃん、伊東美咲、栗原千明の豪華メンバー!!資生堂がこれまで商品毎にあったブランドを「マキアージュ」に統一、一度のCMで全ての商品ラインナップが売れるので費用対効果は極めて高いそうです。女性は化粧品ブランドを揃えたいものなんでしょうか。どっちかっていうと「ファンデーションはこれ、乳液はこれ、マスカラはこれ」って選んでいる人が多い気がします。「全部マキアージュで揃えたいっ!」って女性に思わせることができたら相当売上に貢献してくれそうです。 歯医者でみかけた患者さん 1. 40代後半の男性、黒の四角いセルフレームの眼鏡に黒のウールコート、鞄はブラックレーベルのブリーフケース、こないだ日経ビジネスで読んだ記事に載ってた10代から20代の女性に人気のカジュアル衣料を扱う「ローリーズファーム」を展開し、急成長しているSPAの「ポイント」の社長の黒田さんによく似てました 2. 50~60代の女性、髪は真っ白で染めてはいないけどキレイにパーマがかかって上品な雰囲気、上等そうなベージュのコート 3. 30代前半の女性、黒のロングヘアーで白シャツに黒のパンツ、コートを腕に抱えて急いで来た様子、予約の時間に遅れたみたい 雑誌から浮かび上がるセグメンテーションに見事にハマってるやん! その日の夜にたまプラーザのしゃぶしゃぶ屋さんで会社の先輩、婚約したての元同僚と食事。婚約したての彼が持っていた雑誌はブライダル系の雑誌で記事には青山、恵比寿辺りの良さげな式場が載っています。「買ったの?」と聞くと「いや、このお店の入り口に置いてあった」とのこと。 これってマーケティング戦略狙い通り!?ピンポイントでお客を掴んでる!? 感心しきりな一日でした。
2006/02/22 18:20

4ヶ月目

    
去年の10月17日からほぼ欠かさずやっていることがあります。 朝起きてすぐのサーキットトレーニングです。思えば福岡に配属されてから美味しい美味しい九州の食文化にひたひたに浸って気が付くと大学生の頃と較べてプラス7キロ!! カテキンとか唐辛子とかいろいろやってみてはみたものの効果はなく、そんな時にあるあるで見たサーキットトレーニングの紹介でした。 内容は 1.30秒間無酸素運動をする 2.30秒間有酸素運動をする 3.これを3セットやる という単純なものです。 スクワットを3セット あとは余裕があるときは スクワット3セット+腹筋3セット をする時もあります。 これを殆ど毎日欠かさずやった結果、10月時点で20%近くあった体脂肪が年末には11%になりました!!! あと、サーキットトレーニング以外では ■夜だけ炭水化物抜きダイエット 豆腐、サラダ、納豆、ささみをヘビーローテーション でもお昼は無制限になんでも食べるし、 飲みに行くときはお酒も普通に飲みます ■ジム通い 11月から12月末まで週1ペースで通いました ・40分程のランニング ・筋トレ全般 が一回のメニューです 今年に入ってからは一度も行けてないですが ■フットサル 月に2回~3回ペース 一回は3時間です といろいろやってはいるんですが、 ・夜だけ炭水化物ダイエット ・フットサル は前からやってますし、あんまり関係ないような気もします。 こうしてめでたく体脂肪を落とし、お腹あたりもイイ感じになりました。 ただ、体重はまーっったく減ってません!2月に入ってからむしろ微増です!(プラス1kgくらい) 目標はムエタイの選手みたいなヤセマッチョです!
2006/01/27 19:35

続・親不知

    
本日親不知抜きました~
「両方いっぺんに抜くっていうのはナシですか?」
って聞いたんですけど。「そしたら上も下も麻酔することになりますし大変ですよ~」
ということでやむなく上の歯だけ抜くことになりました。

まずプレ麻酔をして数分後に麻酔を打ちます。
3~5分したところで抜きにかかります。
「上の歯を抜く時はミシミシ音がするのでヤな感じがするんですよね~」
と先生が言った通りミシミシと音を立てながら少しずつ抜けていきます。
で、抜けた後はガーゼを噛んで圧迫止血するんですがなかなか血が止まらずに結局4~5時間くらいガーゼ食ってました。

幸い全く腫れずに済んだし、麻酔が切れた後の痛みもありません!この勢いで来月は下の歯抜きます!
血も止まりました。

抜いた歯の画像アップするかどうか迷いましたがやめときます。
2006/01/22 08:03

親不知

    
親不知が痛いものですから歯医者に行って参りました。
最後に歯医者に行ったのは福岡に住んでた頃なので3年以上前です。

「うーん腫れてますネー、レントゲン撮りましょう」ってことでレントゲン室へ。

「これ噛んでじっとしてて下さいネ、音楽が鳴り始めたら回り始めますから動かないで下さいネ」

「ン、音楽?」って思った次の瞬間、固定された顔の周りをレントゲンのアームが回り始めエレクトロニカルパレードが聴こえて来ます(着メロ風)
時折アームが止まって「カシャッ」っとされます。
一周して音楽とアームが止まりました。

驚いたのは診察室に戻ったらなんとPCのディスプレイにレントゲン写真がもう映されてます!

「普通のレントゲンではなくデジタルレントゲンなんです。浴びるX線も通常より大分少なくって済むんですよ」だそうです。
X線の放射量も少ないしなにより瞬時に診察が再開できるところが素敵です。

「ンーでもこれ見えますか?はぐきがかなり腫れちゃってます。腫れが引いてから抜きましょう」
ということで洗浄と消毒をして親不知を抜くのはお預けになりました。

| ホーム |


 BLOG TOP 

