--/--/-- --:--

スポンサーサイト

    
2006/02/01 22:57

山中湖

    



今日は日帰り出張で山中湖に行きました。
雨と霧の影響で多少ゆっくりめの運転でしたがそれでも余裕の時刻に到着。早速ランチにしました。
山中湖に面した県道729号沿いヨットハーバー付近の「小作」に行きました、山梨名物のほうとうのお店です。店内に入るといろんな人のサイン色紙が30枚くらい貼ってあったのでちょっと安心、ハズレじゃなさそう。

頼んだのはランチでかぼちゃほうとう、馬刺、ほうれん草のおひたし、野沢菜。
ほうとうの具は
ごぼういんげんじゃがいもねぎ白菜椎茸わらびかぼちゃにんじん里芋
味のベースは醤油ベースでかなりプレーンな味付けで溶けたかぼちゃの甘さが後から来ます。で、テーブルに山盛り調味料、ゆず唐辛子、にんにく唐辛子、ゆず七味、にんにく七味、あとはふりかけ類もありました。
唐辛子二種とにんにく七味はイマイチ、ゆず七味はそこそこでした、ありがちだけどテーブルにある調味料は全てオリジナル、販売もやってます。

ほうとうって麺は太く食感がなんていうか饅頭というか蒸しパンというかなんかコシはないんですよね。

たまに食べて「あーそうそうこんな味」って思うくらいで極上ではないかも。
スポンサーサイト

<< 生まれた場所 | ホーム | 続・親不知 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

