--/--/-- --:--


    
2006/02/03 00:10

生まれた場所

    
僕は京都の“帷子ノ辻(かたびらのつじ)”という所で生まれ2歳くらいまでそこにいたそうです。 その後市内の別の場所へ引越しをしたのでさすがに生家の記憶は全くありません。 帷子ノ辻は太秦の近くにあります。“東映太秦映画村”が近くにあって時代劇の撮影などが時折あるそうです。 今年の正月に初めて帷子ノ辻に行って来ました。 四条大宮から嵐山を結ぶ嵐山線、北野天満宮まで行く北野線、嵐山線と北野線を結ぶ京福線のターミナル駅です。 とはいっても京福電鉄は単線(ときどき複線になるけど)の路面電車、料金は何処まで行っても200円!嵐山は阪急でも行けるけど京福だと路面電車の趣も味わえます、時間は少し余計にかかるけど。

<< おんなじだ! | ホーム | 山中湖 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

