--/--/-- --:--

スポンサーサイト

    
2006/02/16 23:56

リボン

    
ゆずのコンサートに行ってきました。 ニューアルバム「リボン」のツアー“Ribbon”です。 ゆずは初めて知ったのは「夏色」がリリースされたとき。 カラオケで何曲か歌うようになって曲はそこそこ知っててそこそこ好きだったのでそれなりに楽しめるかな~くらいの気持ちで行ってきました。 行く前にゆずコンに行ったヒトから「ゆずは最初にラジオ体操やるんだよ」って話だけは聞いていたのですが予備知識はそれだけ。 で、聞いていた通り会場に聞きなれた曲が流れ「腕を大きく 上にあげて 背伸びの 運動ー」ラジオ体操やりました、みんなと一緒に、ハイ。 後から考えるとホントにちゃんと体のいろんな部分ストレッチしておけばよかった。 翌日はいろんな部分が筋肉痛になっちゃいましたから。 ■初めて知ったこと ・ゆずのお二人の名前は北川悠仁、岩沢厚治です ・リーダーが北川悠仁、サブリーダーが岩沢厚治です ・二人は僕と同学年(岩沢さんは早生まれだけど学年は一緒) ・今年で結成十周年だそうです ■会場の雰囲気 ・若い、元気、でもついていける範囲 ・女性8~9割くらいです ・20代前半が多いが高校生も結構多いです ・ツアーグッズのTシャツ、パーカー着用率がすっごく高いです ■気づいたこと ・北川さんはミスチルの桜井さんに似てます(顔、歌い方、仕草が似てた) ・他のコンサートより動きが統率されてます(この曲はこの動きっ! とか) ・アンコールが“第二部”という位置づけで寸劇がありました ・バラードとか聴かせる曲を歌っている時はお客さんは手拍子もせずにただ聴く!そして曲が終わった後の拍手はクラシックのコンサートっぽい拍手をします ■サプライズ ・ラジオ体操の時に来賓席にラッキー池田とルー大柴がいてルー大柴がおもしろラジオ体操で会場を沸かせました ・南海キャンディーズの山ちゃんとしずちゃんがゲスト出演!「チェリートレイン」って曲の間奏部分で二人の声が入っているそうです。二人のショートコントが始まってめっちゃ盛り上がってました ・第二部の劇中に北川悠仁の昔のカノジョの声でタッチの南ちゃんが登場した! ゆずのコンサートは期待以上に楽しめました。 コンサートに行く前よりゆずが好きになりました。 レパートリーも増やすぞ~!
スポンサーサイト

<< 4ヶ月目 | ホーム | おんなじだ! >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

