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2006/02/22 18:20

4ヶ月目

    
去年の10月17日からほぼ欠かさずやっていることがあります。 朝起きてすぐのサーキットトレーニングです。思えば福岡に配属されてから美味しい美味しい九州の食文化にひたひたに浸って気が付くと大学生の頃と較べてプラス7キロ!! カテキンとか唐辛子とかいろいろやってみてはみたものの効果はなく、そんな時にあるあるで見たサーキットトレーニングの紹介でした。 内容は 1.30秒間無酸素運動をする 2.30秒間有酸素運動をする 3.これを3セットやる という単純なものです。 スクワットを3セット あとは余裕があるときは スクワット3セット+腹筋3セット をする時もあります。 これを殆ど毎日欠かさずやった結果、10月時点で20%近くあった体脂肪が年末には11%になりました!!! あと、サーキットトレーニング以外では ■夜だけ炭水化物抜きダイエット 豆腐、サラダ、納豆、ささみをヘビーローテーション でもお昼は無制限になんでも食べるし、 飲みに行くときはお酒も普通に飲みます ■ジム通い 11月から12月末まで週1ペースで通いました ・40分程のランニング ・筋トレ全般 が一回のメニューです 今年に入ってからは一度も行けてないですが ■フットサル 月に2回~3回ペース 一回は3時間です といろいろやってはいるんですが、 ・夜だけ炭水化物ダイエット ・フットサル は前からやってますし、あんまり関係ないような気もします。 こうしてめでたく体脂肪を落とし、お腹あたりもイイ感じになりました。 ただ、体重はまーっったく減ってません!2月に入ってからむしろ微増です!(プラス1kgくらい) 目標はムエタイの選手みたいなヤセマッチョです!
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