--/--/-- --:--

スポンサーサイト

    
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006/02/25 10:54

OggiとBAILA

    
お店に置いてある雑誌からそのお店の客層とかお店のコンセプトがよく表されていると思います。 先日行った歯医者「西山デンタルオフィス」に置いてある雑誌は Safari GQ LEON Oggi BAILA 世界のビーチ&リゾート ちょっとブルジョアの匂いを感じさせる並びです。 待ち時間でoggiとBAILAを読みました、普段読む機会滅多にないですからね。 oggi:モデルのヨンアさんにメロリンラ~ブしました! BAILA:2月22日の日記で紹介した「サーキットトレーニング」が特集されてました! BAILAの広告で見かけたマキアージュ。マキアージュすごいですよね、篠原涼子、えびちゃん、伊東美咲、栗原千明の豪華メンバー!!資生堂がこれまで商品毎にあったブランドを「マキアージュ」に統一、一度のCMで全ての商品ラインナップが売れるので費用対効果は極めて高いそうです。女性は化粧品ブランドを揃えたいものなんでしょうか。どっちかっていうと「ファンデーションはこれ、乳液はこれ、マスカラはこれ」って選んでいる人が多い気がします。「全部マキアージュで揃えたいっ!」って女性に思わせることができたら相当売上に貢献してくれそうです。 歯医者でみかけた患者さん 1. 40代後半の男性、黒の四角いセルフレームの眼鏡に黒のウールコート、鞄はブラックレーベルのブリーフケース、こないだ日経ビジネスで読んだ記事に載ってた10代から20代の女性に人気のカジュアル衣料を扱う「ローリーズファーム」を展開し、急成長しているSPAの「ポイント」の社長の黒田さんによく似てました 2. 50~60代の女性、髪は真っ白で染めてはいないけどキレイにパーマがかかって上品な雰囲気、上等そうなベージュのコート 3. 30代前半の女性、黒のロングヘアーで白シャツに黒のパンツ、コートを腕に抱えて急いで来た様子、予約の時間に遅れたみたい 雑誌から浮かび上がるセグメンテーションに見事にハマってるやん! その日の夜にたまプラーザのしゃぶしゃぶ屋さんで会社の先輩、婚約したての元同僚と食事。婚約したての彼が持っていた雑誌はブライダル系の雑誌で記事には青山、恵比寿辺りの良さげな式場が載っています。「買ったの?」と聞くと「いや、このお店の入り口に置いてあった」とのこと。 これってマーケティング戦略狙い通り!?ピンポイントでお客を掴んでる!? 感心しきりな一日でした。
スポンサーサイト

<< クナイプ! | ホーム | 4ヶ月目 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。