fc2ブログ
2006/01/22 08:03

親不知

    
親不知が痛いものですから歯医者に行って参りました。
最後に歯医者に行ったのは福岡に住んでた頃なので3年以上前です。

「うーん腫れてますネー、レントゲン撮りましょう」ってことでレントゲン室へ。

「これ噛んでじっとしてて下さいネ、音楽が鳴り始めたら回り始めますから動かないで下さいネ」

「ン、音楽?」って思った次の瞬間、固定された顔の周りをレントゲンのアームが回り始めエレクトロニカルパレードが聴こえて来ます(着メロ風)
時折アームが止まって「カシャッ」っとされます。
一周して音楽とアームが止まりました。

驚いたのは診察室に戻ったらなんとPCのディスプレイにレントゲン写真がもう映されてます!

「普通のレントゲンではなくデジタルレントゲンなんです。浴びるX線も通常より大分少なくって済むんですよ」だそうです。
X線の放射量も少ないしなにより瞬時に診察が再開できるところが素敵です。

「ンーでもこれ見えますか?はぐきがかなり腫れちゃってます。腫れが引いてから抜きましょう」
ということで洗浄と消毒をして親不知を抜くのはお預けになりました。
スポンサーサイト



<< お雑煮 | ホーム | 御節料理 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


一から初めるブログ

こないだの話です!日記の書き方ってこんな感じで良いんですか?どう思うぅ?あたしだけかしらネ…

初めましてなブログ 2006/01/22 08:03

 BLOG TOP